店舗設計者の本音と知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

【スポンサーリンク】

2013-06-03から1日間の記事一覧

カウンタースタイルの飲食店の展開図事例_02

展開図を見ると、どんな店舗でも何か見えてきますから私は展開図を描くのが好きです。こちらも以前ご紹介した店舗と同じようなものです。大した作りはしていません。 仕様も、化粧板仕上げなどでこれといった素材も使わずとにかく安く仕上げることに専念した…

図面の描き方を連載することについて

さて、今日このサイトを開設したわけだが何を表現するするかがポイントです。そこで思いつくこと1.図面の描き方 これについては、読者のみなさんのお持ちのソフトがまちまちなので厳しいものがある。2.図面の資料のご紹介 これについては、現状ブログで実績…

図面のサイトで人が呼べるか

今回で、3サイトめとなる図面ブログ。 現状でのブログは、月額15.000人の読者に来ていただいています。ただ、ちょっと不安なのがその編集にあった。去年の9月に慌ててスタートしたものだから、記事の書き方やカテゴリーの区分がどうもうまくいっていないよ…

今週も忙しさが続く図面屋仲間

今週は、梅雨中休みとテレビでは言っていたものの、梅雨は始まったばかりではないのですかね? 早朝のスカイプミーティングも終わり、各自今週の目標に突っ走る!さて、私の方と言えばこのサイトの充実と各仲間うちのサイト調整です。これといった実仕事はあ…