店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

【スポンサーリンク】

年頭に当たっての初心

f:id:zumenya:20121111124908j:plain


皆さん、あけましておめでとう! 今年もよろしくお願いします。

さて、今年もスタートしたわけですが、年始めから相変わらずの生活が続きます。

今年も昨年に引き続き、仕事に追われ嘆えたり、仕事が無いことに愚痴をこぼしたりするのでしょうかね。

嫌だね〜!

そんなわけで、今年はその進め方を一新したいと考えています。


毎日の活力剤となります!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ
にほんブログ村

デザイン ブログランキング

下請けとして、35年近くやっているなか、もういい加減にして欲しいなんてこれまで山ほどありました。

今年もこんな調子でなら、心身ともにぶっ壊れになりますな。仕事とは言えこれまでの繰り返しは御免です。

今まででも自分に合った仕事の仕方を・・・・。と考えましたが、これもまた難しく、結局同じ結果を!って感じになってしまって参りました。


毎回やることは一緒なのですが、今年は新たな、自分らしさを出して仕事に就きたいと考えます。

そこで考えたのが、義理人情なんてものを持たないこと。そして仕事は頂いたクライアントから進める。

このふたつの方法です。

出来るかどうかは疑問ですが、ここで決めなければ私の喜ぶべき老後は無いと!(もう老後に入ってますが・・・・)

まあ、実入りはかなり減少しますが、これも仕方が無いとあきらめています。精神的苦痛を取り除くことが今は大切かと!

家内も今年から年金生活者となって、金銭的に贅沢しなければ十分やっていけます。仕事も大切ですが今は時間が欲しい。

まだまだ世間に伝えていきたいこともあるし・・・・・。

ということで、今後はこのやり方が、成り立つか成り立たないかが大きな鍵となるでしょう。

毎日の活力剤となります!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ
にほんブログ村

デザイン ブログランキング


【スポンサーリンク】