店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

保育園の実施図面がいよいよスタートです。


 

f:id:zumenya:20170428154944j:plain


今日も早うから図面チェックをやっとりますが、今週から保育園の仕事が正式に決まり実施図面に入ります。

保育園などは初めての仕事なので知識がないことがちょっと気がかりです。

しかし、そこは自分のキャリアを信じて進めるだけですが、今後はこの仕事の進捗をこのサイトに記そうかと考えています。

毎日の活力剤となります!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ
にほんブログ村

デザイン ブログランキング

 というのも、この歳になって初めての業態での仕事ということもあってのことです。

あくまでも自分の記録として書いていきますので、迷惑のない程度でのものになります。ですから、それほど参考になら無いかもしれません。

しかし、この業態での仕事を進める可能性のある人のために最低限の情報を共有したいと考えます。

保育所や幼稚園の設計については、ネットでも参考になる上は多くあると感じますが、私が記する情報はリアルタイムでのものです。

これから7月の終わりまで続きそうですので、自分なりに出来る限りの表現して行くつもりです。

ただ、一般的になりやすいところは面白くないかもしれません!

人生にはいろいろあります。

図面屋として、商業施設ばかり設計してきた私には、「今頃になってこのような仕事?なんでやねん!」って思いもありました。

しかし、これも何かの縁と考え6月は、実施に向けての下地を作ってきましたが、いよいよ最終段階に入って今は、かなり緊張しました。

先回の、「ユニバーサルスタジオ」の仕事もしかり、今回の保育園もそうですが、人生何が起こるか解らないって言うのは本音で感じます。

毎日の活力剤となります!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ
にほんブログ村

デザイン ブログランキング