読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

ファミリー型ショップのイメージスケッチ


family_003_04イメージスケッチ

壁面と柱の展開図の次に見て頂くのはイメージスケッチです。

今回はカラースケッチにしているのですが、これがまた手間がかかる作業でした。

いつもはモノクロスケッチで商品も殆ど描かないのですが、このスケッチでは商品に色を付けてよりイメージが沸きやすくしました。

手間を掛けた分明るい雰囲気のショップになったのですが、いかんせんCADソフトの色がなかなか綺麗にでませんでした。

打合せは思いの外スムーズに進んで良かっただけにちょっと悔しさが残るスケッチです。

さて本題ですが、カラーでの表現によってショップのイメージカラーで塗装したディスプレーエリアが明確になり、訴求力あるショップになっています。

又商品を描く事で陳列のイメージも伝わり、具体的なシュミレーションが出来る様になっています。

■他の環境図は下記をご参照下さい
ファミリー型ショップの平面図
ファミリー型ショップの展開図01
ファミリー型ショップの展開図02

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。