店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

ショップファサードの外観図と各部詳細図


ファサード

ショップのファサード詳細図です。天高があるので凄い迫力で仕上がりました。両サイドはショップイメージを助長させるアンドンボックスを配置しています。

このショップはアメリカでは路面店の出店が当時は多かったですが、ここまでの天高は無かったような気がします。

やはりショッピングセンターの1Fは天高がしっかり確保できますので、このようなアウトドアショップには好ましい位置にあると思われます。

尚、拡大詳細図を添付しておりますので参考にしてください!

■このファサードがある環境図は下記をご参照下さい
ファミリーショップ《アウトドア》の平面図
ファミリーショップ《アウトドア》の展開図
ファミリーショップ《アウトドア》の天伏せ図
ファミリーショップ《アウトドア》の床伏せ図

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。

詳細

かなり細かいところまで描いています。厳しい図面ですが、ここまで描ければもう十分ですし、完璧です。

図面作業というものはコツコツ仕事です。日々の積み重ねが大切です。邪魔くさいと思ったり、感じたりしたら負けです。

しっかり描けることが肝心ですし、しっかり描ければ仕事は何処にでもあります。手に職を付けることは大切だと私は考えてきました。

うまくいけば70歳まで図面の仕事を続けられるでしょう。

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。