店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

ストックルーム造作外観図と断面詳細図


ストックルーム

これはストックルーム造作外観図とその内部断面詳細図です。

基本設計をしている際に気になったあまりスペースです。

現場調査を私自身していなかったので詳細不明でした。

現場担当者に確認したところ、使えそうだということでストックルームを造ることにしました。

予算が上がってしまうので、施行業者さんからは追加工事だということでクレームはありました。

しかし、店にとって良いことだと判断して独断で走りました。

描いてしまえばこちらのもんです。ごめんなさい!

内部は金をかけずシステムと木棚です。

建具と枠は金がかかります。ちなみに35,000円もあれば出来るでしょう。

■このストックルームがある環境図は下記をご参照下さい。
レディースショップ《ティーンズ》の平面図
レディースショップ《ティーンズ》の展開図_01
レディースショップ《ティーンズ》の展開図_02

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。