読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

造作意匠柱の外観図と断面詳細図


ladys003_06柱造作図


この図面はショップの入り口部正面のディスプレイエリアでの造作意匠柱のものです。

デザイン的には、インパクトがあって一度見ればきっと印象に残るでしょう。

デザインは良いものの収めについてはかなり苦労しました。

断面詳細図にも或るボックス什器はさほど難しく無く進みました。

またR型ハンガーパイプの壁面固定もこの収めの仕方OKすね!

しかし、柱トップのディスプレイ部分はちょっと考えましたね。

ここにはディスプレー用にサンプルの靴を置くという発想でした。

一点一点のサンプルをリズム良く配置する考えです。

詳細図面については、一度描いてみます。

■この造作意匠柱がある環境図は下記をご参照下さい。
レディースショップ《ティーンズ》の平面図
レディースショップ《ティーンズ》の展開図_01
レディースショップ《ティーンズ》の展開図_02

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。