
店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

柱造作棚什器の外観図と断面詳細図


ladys003_03柱型詳細図

さて今回は、店頭入って左にある柱への造作棚什器の外観図と断面詳細図です。

ちょっとした空間にも、このような棚ボックス什器を設置しておけば、ショップのポイント的な売場としての役割を担います。

まあ、柱造作といっても我々にとっては、壁面の造作と同等の扱いをします。

ちょうどワイド寸法がないので小物やアクセサリーを展開するように提案しました。

システムとしては、ダボにて棚を可動式としました。

欲ををいえば天井からの照明が寂しかったので、棚下照明が欲しかったですね。

■この柱造棚作什器がある環境図は下記をご参照下さい。
レディースショップ《ティーンズ》の平面図
レディースショップ《ティーンズ》の展開図_01
レディースショップ《ティーンズ》の展開図_02

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。