店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

レディスショップ《ティーンズ》の平面図


ladys003_01平面図

これは、レディスショップのファンシー系ティーンズショップの平面図です。

全体の雰囲気は「可愛く」がテーマです。

以前「バービー」というショップの実施設計をしましたが、ニュアンスといては近いところはあると感じます。

また、このショップは壁面、天井がフラットなところが一切ない、複雑な構造でした。躯体がかなり古いようでした。

女子のデザイナーの手によるものです。

デザインは良いものをもっているのですが、正確な図面が描けないといので、私に依頼が来ました。

基本的なデザインは、彼女にお願いして、私の方はそれをまとめるというかたちで仕事を進めました。

しかし、細かい納めをするには、デザインの一部をこちらで処理しました。

後、現場に行く時間がなかったことも悔やまれました。

「設計するなら現場へ」とよく言われますが、これは鉄則ですね!

■他の環境図は下記をご参照下さい
レディスショップ《ティーンズ》の展開図_01
レディスショップ《ティーンズ》の展開図_02

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。