店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

店頭造作柱の外観図とコーナー詳細図


柱詳細図

このいびつなショップで、問題になったのがこの柱です。

ちょっと厳しいなっと思っていましたが、スタッフの考案で奥壁面と平行にこの柱をふかしました。

これでほぼ、見やすくなりました。レイアウト的にも問題なくなりました。

そして導線を考えインパクトなビジュアルのフォトパネルを施しました。

写真が大きかったので現場での収めは苦労したそうです。

パネルの厚みをもう少し取った方が良かったかもしれません。

また、柱には簡易なかたちのシステムを取り付けました。

■この店頭造作柱がある環境図は下記をご参照下さい
レディースカジュアルショップの平面図
レディースカジュアルショップの展開図_01
レディースカジュアルショップの展開図_02

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。