店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

スーツ・ボリューム什器図の姿図


Mens_001 10ボリューム什器のコピー

この図面事例はスーツ・ボリューム什器図の姿図です。

このような什器は、どこのスーツ売場にでも見られます。

商品を上下につるものですからどうしてもハイ什器となります。

このような高い什器を売場の中央に配置することは、本来は見通しが悪くて怒られそうです。

しかし、これは、スーツ売場の宿命でしょう。

何しろ、ボリュームで展開しなければ、品揃えが追っつかないからです。

スーツのパターン、生地等々で、商品の品揃えは大変でしょう。

そこで見通しをよくするために、出来るだけ什器をスリム化させました。

50×25のスチール角パイプで構成しました。

ちょっと細すぎるので不安ですが、商品を陳列すれば自重でもつとは思います。

機能は、ハンガーパイプのみでの構成。

フェイスアウト、ショルダーアウトとフレキシブルに対応が可能です。

■このスーツ・ボリューム什器がある環境図は下記をご参照下さい
メンズショップ《ロープライススーツ》の平面図事例_01
メンズショップ《ロープライススーツ》の平面図事例_02
メンズショップ《ロープライススーツ》の展開図事例_01
メンズショップ《ロープライススーツ》の展開図事例_02

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。