読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

服飾雑貨《バッグ&小物》の平面図


01ボッテガベネカタ平面図

服飾雑貨というカテゴリーでくくっていますが、スーパーブランドのバッグショップの平面図です。この頃は、軒並みスーパーブランドでいっぱいでした。

友人がメインで仕事を受けていましたが、手が足りないということでお手伝いしました。平面図を見る限りこれといって奇をてらっているようには見えません。

厳しかったのは、各コーナーの詳細図でした。こっちとしてはこの期間は本当に良い勉強になりました。この1店舗だけでも約40枚ほどの図面がありました。

ギャラは良かったような気がします。しかし、これほどのショップの図面、しかも「収め」の作図ですので当然かとは思われます。

■他の環境図は下記をご参照下さい
服飾雑貨《バッグ&小物》の詳細指示図

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。