
店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

レジカウンターの姿図と各断面詳細図

☆レディース_001

レディース_001レジ台詳細

ご紹介しているレディースショップのレジカウンターです。

機能的にはシンプルですね。

機能面は上段から、抽出、可動棚となっています。

基本的なレジカウンターです。

ただ、注意点として外面のモルタル仕上げとなっているので、木仕上げの部分の接点がちょっと難ですね。

何らかの見切りを入れれば良かったと今は反省しています。

尚、レジ台には必要とされる機能が多くありますので普段からチェックしておいてください。

多くのレジ台を知っていることで仕事を早く消化出来ることが、経験上多々ありました。

■この什器がある環境図は下記をご参照下さい。
レディースショップの平面図
レディースショップの展開図_01
レディースショップの展開図_02

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。