
店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

壁面設置の家具什器の姿図と断面詳細図


レディース_001壁面什器図

店内の奥に設置した家具什器の姿図とその断面詳細図です。

この什器が店内にあることで、この店舗環境の無機質とかわって対象に、そのフォルムやカラーリングで暖かみを感じます。

本体と面材を組み合わせ、オイルステンふき取り加工でアンティークさを表現しています。

まあ、目新しさはありませんがね。

棚ガラスは、ちょっといただけませんが什器内照明を考えると仕方のないことでしょう。

棚の可動は、側板にダボを取り付けました。

ちょっと気になるのは、ガラスワイドです。持つかな?!

尚、什器下部にはストックを設けました。こちらも棚の可動は、ダボです。

■この家具什器がある環境図は下記をご参照下さい。
レディースショップの平面図
レディースショップの展開図_01
レディースショップの展開図_02

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。