
店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

ディスプレー什器の外観図


mens_005_40ディスプレー什器

この図面はスーツオーダーのショップでは定番となっているディスプレー什器です。

シャツやネクタイ等をディスプレーするのに適していますね。
その為、天板にはガラスを落とし込みにして商品を見やすくしています。

しかし、上部の傾斜した上置き台はディスプレー出来るように堀込んでいるのですが、これでは台紙の入ったパッケージ入りのシャツしか展示出来ません。

シャツを押さえるフックであるとか、ネクタイを引っ掛けるピン等がなければ折角のミラーも全く役に立ちませんね。

又、1m70cmもある上置き台が取り外し出来る様になっているのですが、かなりの重量になるので返って固定しておいても問題ありません。

■この什器がある環境図は下記をご参照下さい。
メンズスーツショップの平面図

メンズスーツショップの展開図_01

メンズスーツショップの展開図_02

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。