読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

ディスプレー什器の外観図と各部詳細図01

レディースバッグ_002

ladys bag_002_13DP什器A

この図面はファサードのディスプレー什器図です。

ファサードに存在感あるディスプレー什器を設置する事は、店舗のアイキャッチにもなります。
しかも、この大きなサイズの什器が2台もあればより効果的になります。

しかし、サイズが大きいからといってボリュームある商品陳列をしてしまうと乱雑に見えてしまって、店舗の格が下がってしまうので注意しなければなりませんね。

仕上げはモルタル風のエイジング加工でレトロ感を演出しています。
しかし、什器トップは商品を傷つけない為にタイル貼りにしてフラットな面にしています。

又、段差を付けたトップにには木を使い、あえてハケ塗り塗装で荒さを演出しています。
この段差を付けた下部には抽斗式のトレーを設置して様々な演出に対応出来る様になっています。

このディスプレー什器が2台連なると、かなりのインパクトを与える事が出来ますね。

■上の記事を読んだ人は、以下の記事も読んでいます。
★このショップの平面図
詳しくはこちらから!
★このショップの天井伏せ図
詳しくはこちらから!
★このショップの展開図001
詳しくはこちらから!
★このショップの展開図002
詳しくはこちらから!
★このショップの展開図003
詳しくはこちらから!

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。