読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

レディースバッグショップの展開図事例001


ladys bag_002_04展開図1

レディースバッグショップの展開図事例です。

A展開図とB展開図はファサード面を見ています。
天井吊りボーダーとディスプレー什器が目を引くファサードになっている事が分かりますね。

このボーダーはゴールドのエイジング塗装でアンティーク風の仕上げで、落ち着いたイメージを与えています。
しかし、4000mmもの大きさがあるので存在感あるボーダーになっています。

ディスプレー什器も同様にモルタルのエイジング塗装仕上げで、ボーダーと共にショップの顔を構成していますね。

C,D展開図は奥壁面を見ている展開図で、こちらもファサードと同様に上部を間延びさせない様にニッチ開口を山型にしています。

このニッチ開口の裏面にはエスカレーターがあるので、見通し良くシースルーにして両面からの視認性を向上させています。

■上の記事を読んだ人は、以下の記事も読んでいます。
★このショップの平面図
詳しくはこちらから!
★このショップの天井伏せ図
詳しくはこちらから!
★このショップの展開図002
詳しくはこちらから!
★このショップの展開図003
詳しくはこちらから!

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。