
店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

アクセサリーショーケースの姿図02

レディース_011

レディース_011 ACC_B

この什器はファサード面に設置しているアクセサリーショーケースの姿図です。

中央のアクセサリーショーケースと同様にケースと抽斗の構成で、将来的なレイアウト変更を考慮してファサード面にも抽斗を設けています。

ディスプレー用としてひな段上にアレンジ出来る抽斗ならいいのですが、この事例ではストック用となっています。

ファサード面にストック用の抽斗を見せる事はあまり見栄えも良くありませんのでお勧めしませんね。

例えばショーケース部分を大きくととり、ディスプレーする等ちょっとした工夫があれば、よりお客様の目を引く什器となるのでもったいないですね。

■上の記事を読んだ人は、以下の記事も読んでいます。
★このショップの平面図
詳しくはこちらから!
★このショップの天井伏せ図
詳しくはこちらから!
★このショップの展開図01
詳しくはこちらから!
★このショップの展開図02
詳しくはこちらから!

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。