読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

アクセサリーショーケースの姿図01


レディース_011 ACC_A

この什器は売場の中央に設置しているアクセサリーショーケースの姿図です。

仕上げが光沢あるUV塗装となっている事もあって平面上でもひときわ存在感ある什器となっていますね。

什器のセンターには支給品のオブジェを差し込む貫通穴を設けているのですが、この什器の作図段階ではまだオブジェのサイズや重量が不明だったのでさほど詳しく描いていません。

売場のポイントとなっているこのアクセサリーショーケースは4面全てを引き出すようにしているので、天板部分にはかなりの補強が必要となるので注意が必要です。

腰面にはストック用の抽斗を各面にとりつけているのですが、商品がアクセサリーなので抽斗ピッチもかなり細かくなっています。

各抽斗全てに鍵をつけているのですが、抽斗より鍵が目立ってしまう恐れがあるので何らかの対処はすべきですね。

※このアクセサリーショーケースの詳細を記載した記事が下記にありますので合わせて参照下さい。
★アクセサリーショーケースの姿図と断面図
詳しくはこちら

■上の記事を読んだ人は、以下の記事も読んでいます。
★このショップの平面図
詳しくはこちらから!
★このショップの天井伏せ図
詳しくはこちらから!
★このショップの展開図01
詳しくはこちらから!
★このショップの展開図02
詳しくはこちらから!

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。