
店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

ガラスケース什器の外観図02


レディース_011GLASS SHELF_B

この什器もガラスケース什器なんですが、先回ご紹介したガラスケース什器とは高さ、ケースの内部形状の2点が変わっています。

高さが2000mmとほぼ間仕切り壁と同等の高さとなっていますが、ガラスケース部分が大半を占めています。

ただ、什器高さに対して奥行きが500mmとなっているので安定度は低いです。

同じタイプのガラスケース什器を含めて、統一したサイズ設定をした結果なのですが、ちょっと安易に決めてしまったように見えますね。

什器の全体バランスを考えて安定させる為には、600mm程度までサイズアップした方が良いかもしれません。

勿論デザイナーとの協議も必要です。

■上の記事を読んだ人は、以下の記事も読んでいます。
★このショップの平面図
詳しくはこちらから!
★このショップの天井伏せ図
詳しくはこちらから!
★このショップの展開図01
詳しくはこちらから!
★このショップの展開図02
詳しくはこちらから!

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。