
店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

固定ガラス棚の外観図


レディースバッグ_003_09壁面固定ガラス棚

この図面は平面図の向かって右側に狭くなった壁面の固定ガラス棚の外観です。

本来ならば断面詳細図があるべきですがこの時点ではまだ作図していませんでしたのでご了承下さい。

什器を設置するにもかなり狭い所なので小物等のディスプレー用として固定ガラス棚を取り付けています。

丁度L型になった壁面でガラスも同様にL型にしたい所ですが、収め的な問題で分ける形になっています。

この手法は時計や眼鏡ショップ等でも多用され、システム壁面でも可能ですね。

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。