店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

壁面システム什器図の姿図と断面図


Mens_015_14システムパネル詳細図

壁面シャツボックス什器に続いては壁面システム什器です。

展開図のご紹介時にもふれましたが柱から伸びる防火ダンパー用の梁型によって、この壁面システム什器には他の壁面什器と同様の意匠を施す事が出来ませんでした。

その為あえて仕上げも変えて別什器扱いにしています。

什器自体は単純な構造なので特に注意すべき事はありませんね。

この壁面システム什器がファサード面のディスプレー什器との干渉スペースとなっているのである意味レイアウト歴には良かったのかもしれません。

■上の記事を読んだ人は、以下の記事も読んでいます。
★このショップの平面図
詳しくはこちらから!
★このショップの天井伏せ図
詳しくはこちらから!
★このショップの展開図
詳しくはこちらから!
★このショップのイメージスケッチ
詳しくはこちらから!

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。