
店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

レディースショップ《ヤングキャリア》の展開図事例03

レディース_014

Ladys_014_05展開図-3

レディースショップ《ヤングキャリア》の展開図03です。

柱のショーウィンドの側面と裏面を見ている展開図ですが、柱のセンターを境にハンガー陳列と棚陳列とを分割しています。

意匠は壁面と同様に白の木パネルで一旦壁を起こして上部に間接照明と取り付けています。

F展開図とH展開図を見て頂くと、木パネルは柱の奥行きまで行かずにグレーの部分を少し残しています。

これは柱をパネルで巻く場合に良く使われる手法で、パネル部分をより強調させる為にあえて柱の仕上げ面を残しているんです。

シャッターが絡んでいる柱には特に有効となる意匠と言えますね

■上の記事を読んだ人は、以下の記事も読んでいます。
★このショップの平面図
詳しくはこちらから!
★このショップの天井伏せ図
詳しくはこちらから!
★このショップの展開図01
詳しくはこちらから!
★このショップの展開図02
詳しくはこちらから!

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。