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店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

メンズショップ《ラージサイズ》平面図事例


Mens_015_01平面図

今回から新しいメンズショップをご紹介していきます。

百貨店ではお馴染みのラージサイズを主要な商品としたメンズショップです。

ホワイトベージュを基調とした環境に補色となる黒ベースの什器とゴールドの金物で重厚感ある空間になっています。

エンタランスには柱巻きを中心としたVMD演出でショップとしての顔をつくり、各商品の陳列ゾーンを3面ある壁面で構成しています。

中央什器はメインの陳列ゾーンでもある壁面什器の補完用で汎用性ある什器を配置して様々なレイアウトに対応出来る様に計画されていますね。

売場内の通路もラージサイズショップだけにゆとりある幅を確保し、無駄の無いレイアウトになっていて問題内ですね。

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