
店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

ネクタイ・ベルトフックの姿図と詳細図

ファミリー_003

family_003_18ネクタイ・ベルト掛け

ここから各什器の備品関連の図面をご紹介していきます。

まずはネクタイ・ベルトフックの姿図ですが、平面図上でみると接客カウンター前にあるシステム什器のエンドに取り付けています。

残念な事に取り付け高さが指示されていませんので100%の図面とは言い難いですね。

システム什器のエンドパネル高さが1050mmなので取り付け場所はトップから50mm下がった所が妥当です。

図面上側がネクタイ用フックですが、ただネクタイを掛けるだけだとズレ落ちてしまう可能性あるので、クリップ等の別パーツが必要になってきますね。

下側がベルト用フックですが、バックルの大きさも種類があるので最大公約寸法を考慮してフックのピッチを決める事が必要です。

■上の記事を読んだ人は、以下の記事も読んでいます。
★このショップの平面図
詳しくはこちらから!
★このショップの展開図01
詳しくはこちらから!
★このショップの展開図02
詳しくはこちらから!
★このショップのイメージスケッチ
詳しくはこちらから!

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。