
店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

テーブル什器の姿図と詳細図


family_003_13テーブル什器

続いてはテーブル什器のご紹介です。

テーブル什器としては大きいサイズですが、ボリューム感ある陳列の為ではありません。
カラーバリエーションやサイズバリエーションを展開する為に大きくしています。

これだけ大きければ補強もしっかりと取らなくてはならないので十分注意して下さい。
ただ両側のスチールパイプのサイズがちょっと薄いようにも感じますが。。。。

意匠に問題が無ければコの字のフレームをロの字に変更して足元にも補強パイプを取り付けたいものです。平面的にH型にすればお客さんの足元も邪魔にならなくて済みます。

シンプルな形だけに強度を上げる為の工夫が必ず必要となってきますね。

■上の記事を読んだ人は、以下の記事も読んでいます。
★このショップの平面図
詳しくはこちらから!
★このショップの展開図01
詳しくはこちらから!
★このショップの展開図02
詳しくはこちらから!
★このショップのイメージスケッチ
詳しくはこちらから!

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。