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店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

メンズカジュアルショップ平面図事例


menz_014_平面図

今回から新しいメンズカジュアルショップです。

丁度エスカレーター前の区画で右側には別のジーンズショップが入っていますが、ご紹介するのは左側のショップとなります。

区画の奥行きが狭い為、柱巻きにはディスプレーバックも兼ねたパネルで巻いています。

FRを抱き合わせた側の柱前で個々のショップの顔出しをしています。
これは別々にVPを設けるよりもトータルディスプレーとして設けた方がより訴求力ある演出が出来、互いの商品での組み合わせによる相乗効果でショップ内の回遊性を向上させる事にも繋がります。

左側の柱はエスカレーターを利用するお客さんに対してのアイキャッチとしてボディとニートモジュールを使ったディスプレイにしています。

中央の什器も奥面へ入り易く配置し、客導線を意識したレイアウトになっていて狭いながらも立地特性を活かしたショップと言えます。

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