
店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

ストック建具の外観図

レディース_013

Ladys_013_10ドア詳細

この図面はストックの建具ですがストック内部の立面や断面図を描いていいませんので、ちょっと表現不足な図面になっています。

描き直したいところですが悪い例として掲載します。

壁面のクロスを枠の戸当たりまで巻き込むようになっていますが、

おそらくクロスは剥がれてしまいますのでFB等で押さえた方が良いでしょう。

もしくはクロスより粘着力あるシート貼りに替えるのも良いですね。

又建具もクロスの巻き込みになっていますが、枠と同様の問題から建具の四方にクロス分のチリを設けてフレーム付き建具にする事が一般的です。

■上の記事を読んだ人は、以下の記事も読んでいます。
★このショップの平面図
詳しくはこちらから!
★このショップの天井伏図
詳しくはこちらから!
★このショップの展開図
詳しくはこちらから!

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。