店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

サービスカウンターの姿図


mes_012サービスカウンター

平面図上でT字ハンガーの横に設置しているサービスカウンターの姿図です。

百貨店では巾木に3Pコンセントの取り付けが義務づけられる事が多いので注意して下さい。

機能面を見ると、抽斗下にFAX台として引出式のトレーがあります。
最近では使用頻度とレールの耐久性を考えて横引きスライドレールに替える傾向がありますね。

■上の記事を読んだ人は、以下の記事も読んでいます。
★このショップの平面図
詳しくはこちらから!
★このショップの電気図
詳しくはこちらから!
★このショップの立面図
詳しくはこちらから!

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくをお願い致します。