
店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

メンズショップ《カジュアル》電気図 作図事例

メンズ_012

mens_012電気図

続いて什器照明とコンセント位置を明記した電気図です。

本来は天井伏せ図をご紹介すべきなのですが、既存照明のままなので図面的に割愛していました。

さて電気図ですが、什器間の渡り配線をモール配線にしています。

設計当初は既存のフロアコンセントが図面内の丁度T字ハンガーラック付近にあったので、そこから分岐して各什器に接続しています。

什器にはラインコンセントを取り付けていますが、電気図でラインコンセントはあまり表記しませんね。

■上の記事を読んだ人は、以下の記事も読んでいます。
★このショップの平面図
詳しくはこちらから!
★このショップの立面図
詳しくはこちらから!

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。