
店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

壁面什器の姿図と各断面図

レディース_012

ladys_012壁面什器

ここからレディースショップの什器をご紹介していきます。

まずは壁面什器です。高さは2種類ありますでのご注意下さい。
ちょっと図面のバランスが悪いですがご容赦下さい。

本体は角パイプの焼き付け仕上げで、連結出来る様に各パーツをインロー式で固定しています。

ここまでは良く見る壁面什器と同じなのですが、右側の断面図を見てもらうとスリットの形状が異なっているのが分かりますね。

デザイナーのこだわりなのか分かりませんが、このスリットに合わせるパーツも別注品なのでかなりのコストがかかっていますが既製品のパーツより見え方は断然良いはずです。

次回にはこの壁面什器の各別注パーツのご紹介です。

■上の記事を読んだ人は、以下の記事も読んでいます。
★このショップの平面図
詳しくはこちらから!
★このショップの展開図1
詳しくはこちらから!
★このショップの展開図2
詳しくはこちらから!

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。