
店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

レディースショップ展開図事例1


ladys_012展開図1

前回のメーカーレディースショップの展開図事例です。

まずFR廻りの展開図です。

連結した壁面什器の明確なVMD演出で見やすく、探しやすい売場になっています。

ただちょっと残念な所があります。
それは壁面什器も間仕切りの高さに揃えればスッキリとした見え方になるのですが、マニュアル化された什器なのでちょっと凸凹感が出てしまっています。

続いてレジ・ストック面の展開図です。

レジカウンターバックがちょっと淋しいのでサインやグラフィックを取り付け工夫も必要ですね。

無駄な装飾がなく全体的にシンプルな売場となっているので、商品が非常に際立ってくる売場になっています。

■上の記事を読んだ人は、以下の記事も読んでいます。
★このショップの平面図
詳しくはこちらから!

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。