
店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

メンズショップ《スーツ》天井伏図事例

メンズ_010

mens_010天井伏図
さて今回はメンズのチェーンショップの続きで、天井伏図事例です。

照明器具はは今回、1部を既存照明の移設で賄い、ショップ中央より壁面を重点的に配灯計画しています。

什器の種類がさほど多くないので什器照明もこの天井伏図に組み込んで表現しています。

この事例では照明が建築工事だったので図面内のリストには増設希望として器具台数を表記しています。

天井設備に関する凡例が図面上にはありませんが、極力表現しておいた方がより分かりやすい図面になるので心掛けておいたほうがいいですよ。

■上の記事を読んだ人は、以下の記事も読んでいます。
★このショップの平面図
詳しくはこちらから!
★このショップの展開図
詳しくはこちらから!

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。