読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

阿倍野ハルカスが明日オープンですね

■図面屋のほぼ日記録

とうとうその日がやって来たようです。

全面オープンすれば、西日本最大の床面積を持つ阿倍野ハルカスが明日オープンと聞きました。

朝の番組でその一部を写していましたが、どうでしょう?
渡しての感想は、??????です。

阿倍野という土地柄が分かっているのかなって感じがしました。

今の阿倍野は、ちょっと雰囲気を逸脱しようとしていますが、やはり阿倍野阿倍野

私としては、一番の大阪らしい土地です。そうです大阪南といったら阿倍野です。

何が言いたいかというと、本当に阿倍野という土地柄を熟知した人、今回のMDを担当したかということですね。

阿倍野は結構、土着な雰囲気です。このあたりをしっかり理解しないと商売の継続は厳しいと感じます。

明日は、大盛況となります。

それ以後が大切です。スタッフのみなさまは是非、阿倍野の土地柄を理解して頑張ってほしいものです。

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。