
店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

カウンタースタイルの飲食店のレジカウンターの姿図01


たむらカレー屋什器1

このカウンターショップもそうですが、什器扱いされているものはほとんどありません。
最低限のスペースで、最大の機能を組み込むことは大変です。

ここではサンプルケースとレジ機能を組み込んでいます。
断面詳細図に関しては、資料を整理して後日公開しますので、ちょっとお待ちを!

ここで一言!

この作図事態は問題はありませんが、什器平面が気に入りませんね。
本来は、逆さまです。(錯覚しやすい)

私は絶えず平面図をベースに描くことを心がけています。
以下参照してください。

什器方向

ご理解いただけますか?
もし理解できなければ、ご質問ください!

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。