店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

レディースショップの平面作図事例


RNA平面図

今回から新規店舗事例をご紹介します。

レディースショップといってもいろいろ有りますが、この店舗は古着ショップだと記憶しています。

この仕事も私の友人の手伝いで実施図面を携わっていました。

もう10年近く前の仕事です。

10年前といってもこの平面計画を見ていると、今でも遜色のないものと感じています。

店舗なんかは、あくまでも雰囲気が重要視され、そこに来るお客様の好みに何処まで添えるかということです。

ですから、これからこの職業に携わろうとしている読者のみなさんは今後、図面が描けるということは当然で、それよりセンスというか.....。

そうですね、難しい話ですが感性を研ぎ澄ますというか、何かそういうものを養って行かなくてはなりませんね。

ちょっと横道にそれました。(ごめんなさい)

ということで、宜しくお願いします。

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。