店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

メンズカジュアルショップ天井伏図事例


03.天伏せ図

先回のメンズカジュアルショップの続きで、今回は天井伏図事例です。

建築側の天井がR型になっていて変化があって興味深さを感じます。

ただ、場所によっては天井照明が配置しにくい位置があるのでちょっと心配でした。

それと分かりやすいように、天井の梁の高さをそれぞれの位置で表現しておきます。

まあ、基本的にこのショップは照度を落として演出するようで、
あまり影響はなかったように記憶します。

図面には、2次側の重点照明の器具リスト図、
天井に貼り付いている設備関連の凡例を添付しています。

■上の記事を読んだ人は、以下の記事も読んでいます。
★このショップの平面図
詳しくはこちらから!
★このショップの展開図_01
詳しくはこちらから!
★このショップの展開図_02
詳しくはこちらから!
★このショップの展開図_03
詳しくはこちらから!

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。