読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

バッグショップの展開図事例_01


コンテナ展開

先回、ご紹介したカジュアルショップの続きですが、今回は展開図をご披露します。

かなり昔、友人の手伝いで仕上げた店舗の展開図事例です。

記憶ではこのプランは却下になったと聞き残念だったという記憶があります。

しかし、図面としては十分に成り立っていますので投稿しました。

ポーターなど有名カジュアルブランドのバッグを扱っていたように思います。

店舗の構成は、ご覧のようにほとんどが棚構成になっています。

特に奇をてらったデザインはせず、シンプルにまとめられています。

どちらのショップも同じことが言えますが、私が思うに、要は商品がしっかり見えるショップが一番です。

★このショップの平面図
⇒詳しくはこちらから!

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。