店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

管理人のご挨拶


初めまして、管理人のま〜です。

当サイト図面屋.comにお立ち寄りありがとうございます。

このサイトは、取りあえず現役を退いた仲間うちで立ち上げました。(現状3〜5名)

各自この業界で30年以上の間、内装設計やデザインに携わってきた者たちばかりです。

今では、我々の持っている内装関連の資料は莫大な量になって、このまま放っておくのも何だかもったいない気もします。

そこでこれを機会に、今まで描き続けてきた内装設計やデッサンの資料をを、我々の思い出と共に読者のかたへお披露目しようと決めました。

この業界の方には、きっとお役に立つと思われるますので、図面屋を目指す若き人達に活用してもらおうと考えています。

是非、このサイトから身になることを付けて良い内装設計者になってもらいたいものです。

現在、良い内装設計者は減少しつつあります。ある意味では独立のチャンスかもしれません。

我々はまだまだ、現役には負けない実力がありますし、我々だから出来る作図ノウハウや収めのノウハウ等々を今後も積み重ねていきます。

また、興味のあるの資料があれば、お問い合わせください。中には無料にて差し上げられる資料もあります。

まずは、挨拶とします。

管理人