
店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

シングルハンガーラックの外観図と断面詳細図


HG900.jpg

スタイリッシュなシングルハンガーラックの作図事例です。

一般的なSHRは、足の部分がスチールむき出しでとても安っぽく見えます。

この什器は、その当たりをうまくカバーしているようです。

ちょっと不安定ですが、足というかベースを木染色で仕上げているあたりを見ると安っぽさは感じませんよね。

このように今まで活躍していた一般的な什器をアレンジする事で、同じ機能でありながら売場の雰囲気に溶け込み、従来の働きを成すのですね!

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。