店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

メンズショップ《アウトドア》展開図


HC展開

やっと展開図までたどり着きました。

見て頂ければお解りのように、明確なファサードとVMD構築された壁面は関心を呼びますね。

やはりナショナルチェーンショップはしっかりとしたマニュアルがあるために計算されたショップづくりが見えてきます。

今では当たり前のことですが、10年前はこうはいきませんでした。

設計者の方もここまで完璧にマニュアル化されていれば、非常に楽な仕事になります。

あと考えるとしたら、どうコストダウンを図れるかだけですね。

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。