店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

ディレクターの善し悪しは仕事を変える!


私の友人が関わっている現在の物件。

とにかく図面の修正が多いと嘆く友人の話を聞く。

今までもそうですが、ディレクションがうまい人と仕事をするととてもスムースに進みますが、出来の悪い奴がディレクターだと、もうとんでもない状態になると言ってました。

特に図面も読めない設計ディレクターは存在しない方がうまく仕事が進むともいってました。

最後は「おまえも人を見て仕事をしなけりゃいけないよ」と言われたしだいです。

そう言えば、友人の仕事は最近とても図面修正が多いと感じていましたが、これが原因だったのですね!

まあ、私も彼と一緒に仕事を進めていますが、私は彼のしたで図面を描くだけです。

今やっている物件は、五層のセレモニーショップ。

管理も大変だろうが、やっぱり実力のある人間について仕事するべきと感じる今日この頃ですw。

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。