店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

図面修正のラッシュで週末を過ごす


あっという間の週末を迎えています。

おかげさまで最近は実質な仕事が増えてこのサイトの更新もままではありません。

というのは今、携わっている物件がけっこうややこしく、毎日が図面修正の日々をおくる次第です。

久しぶりのこの図面修正のラッシュって何年の無かったことです。

原因は、ディレクターの指示の悪さとともにデザイナーの意志決定の遅さです。

やっぱり変なデザイナーの先生の図面をやるものではありませんね!

私など、どちらかと言えば百戦錬磨でやって来ただけあって、耐える力は十分ですが、若輩の人間がこの仕事に就いたとしたらきっと持たないと思います。

何回図面を変更させれば、気がすむねんっと行った感じの週末ですが、頑張るしかありません!

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。