店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

現場の人間と設計者の意気が合わないと仕事は進まない


今日も仕事は終わろうとしています。

急な修正でちょっと疲れましたね。なんせ、いったん出した図面をデザイナーのわがままで変更がかかる。

日常茶飯事のことですが、たまにちょっとと許せない奴がいます。

まあ、どうでもいいことですが今となっては...............。

もっと疲れるのは、現場管理の人間がいきなりボールを投げてくることです。

もう打合せ終わって、図面を送ったにもかかわらず、何かの理由があったんでしょう。再度、同じものを送ってくれとリクエストされる。

また、現場の進捗がうまくいかないときに設計者の性にする奴も、同じくらい許せませんね。

己の能力のなさを人の性にするな!と言いたいぐらいです。

この仕事、30年もやってりゃ、何が悪いとかここが悪いとかは言いません。

私の場合は、相手の人間性で仕事をしてきましたからどうしても、今の管理者は好めません。

愚痴です。愚痴です。愚痴です。

まだまだ、修正が入ります。ここ一番頑張るしかありません。

この現場が終われば、温泉にでも行きますw。

こんな訳で、普段御の図面の投稿が、疎かになりそうです。

もし、読者の方が必要な図面のリクエストがあるなら前もってお知らせください。
「こんな図面はありませんか?とか、こんな参考図面ありませんか等々」

時間の許す限りリクエストにお答えしますので、ご遠慮なく!

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。