店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

ラーメン店のファサード及び、断面図09


08区画平面/展開

この図面をもってこのラーメン博物館の一連のファサードの姿図と断面図は、終わりになります。

多くの種類があったので、理解に苦しんだ人も多くいらっしゃったのでは無いかと思われます。

しかし、どちらのファサードもデザインのエッセンスはよいモノがあると感じられます。

是非、そのエッセンスを真似ってご自分のモノにしていただければ幸いです。

そしていいデザイナーになって貰いたいと願ってます。デザインなんてもともと模写から始まるような気がします。

過去の偉大な画家も先輩が描いた「絵」を模写することから始まったようですしね。

次回は、このラーメン博物館のファサードに使用されているディティールなどを連載します。

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。