店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

ラーメン店のファサード及び、断面図08


07区画平面/展開

ラーメン博物館の続きです。まあ、続きと言うよりファサードの多くの事例の中の1つということでご覧ください。

この物件の苦労は、出来るだけ多くのファサードデザインを抽出することです。中には似通ったモノもあるかとは思います。

全て同じものになってはいけないので、頭にある抽出を多く使わなければならなかったですね。

やはり、普段からのアイデアをもっと蓄積しなければなりませんね。今でもそう思います。

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。