店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

ラーメン店のファサード及び、断面図07


09-1区画平面/展開

ラーメン博物館の続きですが、このイメージはちょっと歌舞伎っぽいですね。当時は、好きなデザインしていたようですね。

各ラーメン店はもちろん味で勝負です。

しかしまずは、お店に入ってもらうのはファサードのデザインですね。そこでインパクトがあるものを考えていた用です。

テイストは同じようなもので統一して、あとは歴史を醸し出す小物関連で個性を出していたようです。

尚、このラーメン店のファサードがもう一面ありますので続きを御覧ください。

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。

09-2区画平面/展開

こちらは、正面と違った素材を使っていますね。瓦の雰囲気が良いですね。ウェティングスペースも親切さを感じます。