店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

ラーメン店のファサード及び、断面図06


05:06区画平展開

街並みを感じるファサードですね。ラーメン博物館のショップの一部です。イメージはかなり古い時代のものと感じ取れます。

ここ一連のこのラーメン博物館は、暫定利用のためにそれほど凝った造りは出来ませんでしたが、ここまで表現されれば立派なものと思います。

私は実施図面を携わりましたが、庇の収まりをしっかり勉強しました。お金をもらって勉強だなんて、虫がよすぎますよね。(笑い)しかし、これが一番肝心なのです。

新しいものを手がけつつ、稼げるのが図面屋の特権かもしれません。但し、しっかり下調べもしましたし、先行投資で書物も多く購入したことを覚えています。

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。