読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

レディースショップ《ミセス編_03》平面図事例


col平面図02

百貨店などでよく見られる、ミセス対象のレディースショップです。先回もご紹介したショップです。
⇒詳しくはこちらから!

ここでは、商品はさることながら、お店造りにも神経が注がれています。

柱巻をうまく使ってムダのないレイアウトは素晴らしいとしかいいようがありません。前方向的にお客様にアプローチしているようです。

私は、実施図面をお手伝いしていましたが、いつも送られて来るレイアウトには驚かされました。お店を熟知したデザイナーさんですね。

■上の記事を読んだ人は、以下の記事も読んでいます。
★このショップの展開図
詳しくはこちらから!

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。

《ひとり言》
最近こんなメールがありました。

私のサイトはあまりにもプロ志向が強すぎて、初心者にはわかりにくい。ですからもっと基本的な記事を載せてくださいというモノです。

そこで、これからは私がわかる範囲でもっと基本的なことをお伝えするための方法を考えますとお答えしました。

基本的な図面の描き方と題してひとつカテゴリーをつくり、出来るだけ理解してもらえるかたちで、今後は投稿しようと考えてます。

こちらサイドも3人で投稿原稿を作成している都合、足並みがそろっていないことを反省してもっと良いサイトを目指します。

関係各位様へ
今後とも宜しく御願いします。

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。