店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

シングルハンガーラック什器


121203シングルハンガーラック什器図

ちょっとデザインされたSHRです。シングルハンガーはシンプルな構造だけにデザインしろといわれてもなかなか難しいものです。

このデザインはうちのスタッフがしたようですが、苦労の後が見えますね。しかし、あまり意味がないといってやりました。

難しいことは、デザインを複雑にする事でシンプルさを損なうことと、コストをアップさせることは、私には許せないことです。

クライアントには、好評だったようです。(ほんまかいな)

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。